さよなら、GALAXYnote。

新しい環境で働くことになり。

ほとんどがLINEで連絡が来るパターンで。

docomoのギガライトだったんですけど、通信量を使えば使うのほど料金が上がるプランですね。

1GBまでだと1番安い。ステップ1

1~3GBがステップ2みたいな。

そんな感じで料金が上がるのですが。

 

勤務4日目で全然アプリのダウンロードとかゲームとかもちろんネットとかほぼしてないのに業務に必要な連絡と共に写真ばかり送られてきてて(><)

知らぬ間にステップ2になってしまいました。

 

前の職場はWiFiあったのですが…。

今の職場にFree-WiFiはありますが。商業施設ですし。

あまり僕そういうのは使わないんですよね。セキュリティ的な?面で←←

だからギガホプレミアムに変えよう。ってなりました。笑←いちいちドコモからのステップが上がるお知らせメールが嫌だから

んで、3年以上使ったGALAXYnote8…。

今までGALAXYnoteを愛用してたので…機種変もしよ!やっぱりnoteだよね!って思ったら。

 

去年発売された。

GALAXY note20 ultra

が最新みたいなんですけど… 

ドコモオンラインショップも売り切れ。予約すらもしてない。

生産?が終わってるらしくて。

 

SAMSUNGさん!?!ちょっと!!!(´;ω;`)

ってなりました。

 

docomoショップも家電量販店、休みの日にたくさん回りまして。

各スタッフに親切に対応してもらましたが。やはり入手困難レベルらしくて…(><)

新品はもうない。との事でした。

 

プランのみ変更して、中古やネットでそのスマホを手に入れるという方法があります。など店員さんも物凄い親身になって説明やら協力してくれました!^^;

本当にその時はありがとうございました!!

 

ネットの記事でもうGALAXYnoteの新作は出ない?みたいなのを見かけて。

絶望しましたよね。

テレビでよくCMしてる、折りたたみのやつに力を注ぐ的なのを目にしましたが(真実は不明ですが)

 

どうせするなら5G対応のにしたがいいよね。って思いつつ、悩んでたら。

母もゲームが止まるとかで新しいGALAXYに機種変をしたいとのことで色んなお店を周りましたが、僕は何もせず母はGALAXY S21 に機種変しました(笑)←

スマホ=ゲームなんですよね…。

LINEと電話出来ればいいとの事で。

iPhoneでもいいんじゃない?って言ったけど慣れてるGALAXYがいいって事でした。←

 

帰宅して、中古のGALAXYnoteかぁ…と色々思ってたら。

折りたたみのGALAXY Z を買うとGALAXYのイヤホン貰える?みたいなキャンペーンを公式で見かけて。

えーどうせ機種変するならプレゼントキャンペーンほしい…←おい

 

もうどんなものか買ってみるか…ってことで!!←

GALAXY Z Fold3

f:id:xkappikappix:20211130184424j:image

買いました!!←←単純なヤツ

機種代可愛くない価格で笑いました(笑)

なかなか機種変めんどくて壊れかけたりとかしないとしないタイプだから長生きして欲しいなぁって思いました。←

色々と個人の環境も変わったし、たくさんやりたいことを考えてることも実現したいので。

GALAXYもnoteから環境チェンジです!!←

でもSペン買えばペン機能は使えるみたいですしね?

※付けといてくれよ!(本音)

 

そのキャンペーンの締切が11月30日23:59までなので。

ドコモショップさんに聞いたら予約してから取り寄せになるので確実に今月中に購入できるのかは…と言われてたの思い出したので。

ドコモオンラインショップに行くと在庫あり!でした。

30日までに届くとのことだったので、ドコモオンラインショップにてプランも変えて購入させて頂きました。

 

Amazonブラックフライデーだったので。

保護フィルムを購入。


f:id:xkappikappix:20211130185043j:image

 

沢山保護フィルムありすぎてよく分からないけど。

仕事もあったし。手元に早く欲しいからあまりレビューと見らずに買いました←おい

それくらい新しい職場には全集中しております!←

 

GALAXYのプレゼントキャンペーンの対象に本当になってるかは不明ですが。←

そのキャンペーンに目がくらみ、あまり調べないで行動した結果ですよね。

とりあえず応募はしてます。


f:id:xkappikappix:20211130190119j:image

あれ?GALAXY Z Fold3ってメインディスプレイの保護フィルムが専用のになってるって言うことを知る←自業自得

 

カバーディスプレイはいいみたいですね^^;

ややこしいからこそ、保護フィルム(ガラスフィルム)を付けるサービスを行うお店はこの機種(Z Fold3)は行っておりません!ってnote探しをしていた時に寄ったお店で書いてあるのを見て。それが理由かな?と思いました←

 

カバーディスプレイには貼りました←

 

手帳型カバーも買ったんですけど。

んー…カメラの保護フィルムも要らなかったかな?と思ってしまいました(とりあえず貼った)

撮影時にフラッシュをつかうと白いモヤ?かかる的なレビューも見ましたけど…フラッシュたくこと滅多に無いので…ペタっと←

 

届いて見てびっくり。

え?GALAXYnote8より折りたたんだサブディスプレイのみだと思ったより小さかった(笑)


f:id:xkappikappix:20211201001145j:image

←がGALAXY Z Fold3

→がGALAXY note8

ですね。

 

持った感じ違和感がすごい←慣れてない

あと折りたたんでるので厚いです(笑)

 

アプリゲームをしてみたんですが。

今回はモンストで。

サブディスプレイだと
f:id:xkappikappix:20211206031602j:image

なんかすごいコンパクトにされた感じです(笑)

小さいサイズのスマホでゲームされてた人はいいかも?←

GALAXY note8で今までしてたのですごい小さく感じました。

 

次に開いてメインディスプレイでしました。

開いたら一旦アプリは再起動しました。
f:id:xkappikappix:20211206031739j:image

上の方切れてない?^^;←

何も設定とかしてないので、設定したらいい感じになるのかな?と思いつつも…。

多分メインディスプレイでモンストとかアプリのゲームはしないと思うので設定を触ろうと思いません←

 

大きい画面のGALAXYnoteで慣れていたので。

サブディスプレイの大きさは少し縦長で小さくなったので文字打つ時も誤字脱字は多くて現在進行形で大変です。←

でも結果慣れなのかな?と思ってます。

 

メインディスプレイでメモ開いてウェブ開いて電卓開いてとかマルチタスクも出来るのはいいかな?って思いました。

 

Sペンなんですけど。

画像加工とか画像に文字入れする時、ちょっとメモをする時に使ったりしてたのですが。

 

前々から気になってた、iPad PROにApple Pencilをこれを機に買ってみようかな?ってちょっと思ってます。

ギガホプレミアム5Gですし(笑)

 

買うなら来年の1月2月かな?って思ってます。

することが多すぎのと、新しい職場で覚えること多すぎて…触らないと思うので←

 

未だに新しいスマホも使いこなせてないのに…笑