PS5をカスタマイズ?してみた。

記事にするって書いてどんだけ放置してんだよって話^q^笑

 

買うだけ買ってPS5を開封すらしてなかったので。

初期不良とかあったらとかおもったのと。

 

M.2 SSDが対応。

と聞いたので。

アップデートしないといけないらしいので。

まだM.2SSDは買ってないのですが…更新も含め開封です^^

根本的にPS5のゲームでこれしたい!がないんですよね。

気になるといえばテイルズオブアライズぐらいかな?

って感じで…。←

でもヴェスペリア以上にハマった事がないんですよね…。

 

本題に戻して!

PS5のデザインが白じゃないですか?

個人的に、黒か青が好きなんですよね。

白じゃなくてシルバーだったらこのまま使ったかもしれないんですけど。

白って色褪せたりしそうで嫌なんですよね…。

 

ってことでネットで調べたら

純正ではありませんが。

本体のカバーか売ってることを知りました。

今回のPS5思ってる程簡単に、外カバーを外せれるみたいで。M.2SSDも簡単に付けることができるみたいですね。

 

似たりよったりの商品が多くて。

 

ハードカバー 交換用パネル For PS5本体用 【日本Amazon倉庫配送】上質プラスチック製シェル スムーズ 本体保護 カバー 塵/キズ/汚れから守る おしゃれ(ブラック)

 

 

こちらのものを購入して見ました。

でもレビュー見る限り当たり外れがあるみたいでした。

僕が購入した時は9月中旬だったので←更新遅すぎ

 

ついでにPS5のコントローラーの充電器も購入です。

 

 

理由としてはゲーム機置く棚にPS5置くスペースの端が少し余るのでそこに丁度いいかな?と思って買いました(笑)

 

頼んで次の日に届いて。

流石Amazon!(^^)というか早すぎ!!!って思いました。

 

カバー開封です。
f:id:xkappikappix:20211102041704j:image

梱包もきちんとされてました。

傷も何もなかったですね。当たりかな?って思いました。


f:id:xkappikappix:20211102041756j:image

 

大丈夫と思いますが、付属品もきちんとあるか。

ドキドキしながらPS5も開封です!!


f:id:xkappikappix:20211102041833j:image

 

段々と薄汚れそうな白…(><)←

って事でカバーを取り付け替えです!!

※カバーの外し方とかはご自身で調べてください。

分かりやすく書いてる方とかご丁寧に動画載せてる方もいましたので。

安くない物なのでいろんな人の記事や動画みて下準備しました^^

やり方を書いてる方々レベルでわかりやすいやり方を書く自信がなかった

 

とりあえず取り外す時、付ける時にキズをつけないように気を付けて。無事に交換です(^^)
f:id:xkappikappix:20211102042101j:image

 

初期型PS3を思い出しました←

でもやっぱり個人的に黒かな?っておもいます。

いつかしたらNEWカラーでブラック出るかもですけどね。

 


f:id:xkappikappix:20211102042233j:image

初起動してみて。(埃とったつもりが写ってるし←)


f:id:xkappikappix:20211102042245j:image

テレビラックともコントローラー充電器ともマッチしてていい感じでした!!

海外製品みたいなので当たり外れがあるみたいなので…レビューとかみてしっかり見定めて購入しましょうね。

 

個人的にはPS4(初期型)をSSDへ置換する時より今回のがとても簡単って思いました。

M.2SSDをいつか買いましょうかね^^

 

SIMS4をPS4のセーブデータを写してPS5でやってみたけど。

ロード早くでびっくりしました!