市丸ギンかっこいいよね。

モンストはもう何年も前からしてるので。

このことも書いていこうかな?と思います←

 

当時、ルシファーが欲しくてリセマラした時に。

イケメンのシンドバッドさんとルシファーと卑弥呼が当たってスタートしました。


f:id:xkappikappix:20210904200329j:image

↑取得順

 

当時周りの人達がほとんどしてまして。

誘われたのもありますけど。

基本はイケメンキャラは欲しい

という謎の理由でモンストを初めたんですよね。←

 

ルシファーとか女性キャラでも好きなイラストあれば欲しいんですけど。

やはりイケメンキャラの為にしてる感じです←

 

ガチャ運が最初らへん全然ないし、オーブ集めも…

自分のスキルとキャラも居なくてほんとに面白くなくて←

職場の人や友達に助けてもらいながら神化素材集めたりしてました。

覇者の塔なんてクリアできないし。

 

運極は裏切らない←

 

って事で、攻略サイトみながら当時作れそうな運極を作り出しました。

追憶の書庫が出来てから本格的にスタートしました。

 

でもずっと続けていたら少しずつキャラが揃っていき

獣神化やら色々と追加されて、覇者の塔も余裕になっていきドンドンと今になりました。

 

今は運極の数は330体になりました。

もっと凄い方は凄いですけどね。

僕なんて敵の間に挟まるとか苦手なんですよね。

友情ゲー←

と言われるキャラに当たればクリアになるダンジョンを好むようなやつなんですよね←

 

禁忌なんてクリアしてない←

実の厳選はあんまりしてない←好きなキャラはしてる

 

タイトルの通り、今BLEACHコラボしてまして。

市丸ギンの進化解放の為の超究極。

 

いつも怯えながらするコラボイベントの1つ←

結果的にはクリアできました!


f:id:xkappikappix:20210904201924j:image

はい。かっこいい←

 

昔はコラボイベント終了日までギリギリまで苦戦してたんですよね。

攻略サイトとにらめっこ。

んで適正キャラの実の厳選開始。

 

でも魂の紋章が追加されてから。

グッと難易度が下がったんですよね。

 

昔は「友情ゲーダンジョンは最高!(´∀` )コラボキャラは当たらないし運極は裏切らない」って言ってるような僕には神システムですよね。

 

光と闇しか紋章力高くないんですけどね(笑)

2体追加出来るようになったのはデカいですよね。

 


f:id:xkappikappix:20210904202404j:image

お試しでこのチームで行きました。

フレンド達は素敵な方々が多く、実の厳選もしてるルシファー&カエサルを使わさせて頂きました。

 


f:id:xkappikappix:20210904202542j:image

イージス 獣神化 LV120

実の厳選、戦型解放はしていないです。

初戦にて伝染毒で即死だったので(笑)

2戦目から付けて、ニワトリ状態時回復もつけさせて頂きました。

HWが途中出る所があるのでそれも付けてたが難易度少しは下がるかな?と思いました。

 


f:id:xkappikappix:20210904202846j:image

ルキア 獣神化改

前回のコラボで当たってました。

一護と冬獅郎しか狙いでしたが当たらず。ルキアが出ました笑

BLEACHの原作は1回しか見たことないような、にわかです←

 

こんな感じですね。

アンチ魔法陣なのでニワトリにはならないのでニワトリで回復は付けてないです。

 

とりあえず攻撃アップ取ってドクロマークついてる敵から殺していきました。

SSは、あーもう死ぬかも!市丸ギンの攻撃残り3ターンぐらいでSS発動しまくりでした。

イージスがニワトリだったらSS使えないし!って事で。←

 

まぐれショットもあるかもしれないですけど。

なんとかクリア出来ました。

 

でも、これBLEACH好きだから!って最近始めた人は無理くない?って思いました。

僕がもしもBLEACH好きで市丸ギンファンだったら撃沈してるだろうなってなりました。

下手くそすぎて知らない人のマルチで助けてもらうのとか恥ずかしいのと申し訳なさで無理だし…ってタイプなので(><)

 

てな感じモンスト日記も書いていきますね。

※役に立つことはほぼないと思いますけどね(笑)